パパがオタクじゃ駄目ですか?

オタクなパパが日常を綴ります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は廃墟が好きなんじゃなくて、廃墟ウォッチャーをウォッチするのが好きなんです。

皆さん、こんばんは。パパオタです。今回は、僕の趣味の一つである「廃墟ウォッチャーのウォッチ」について書きたいと思います。なぜ素直に廃墟好きって言わないのかって?普通はそうですよね。でも、僕は廃墟そのものは正直さほど好きじゃないです。ってか…

小澤征爾さんがグラミー賞を受賞することの重み

少し前の話にはなりますが、小澤征爾さんが、サイトウ・キネンオーケストラを指揮したアルバムでグラミー賞を受賞されたとのことで、大変に素晴らしい事だなぁと久々にワクワクしております。サイトウ・キネンオーケストラは、言わずと知れた日本最高峰の楽…

Twitterラヴァーズ

本日でTwitterのサービス開始から10年だそうです。 今やTwitterは単なるSNSの枠に留まらず、企業や官公庁、国のトップにまで利用される「社会インフラ」として、誰にとってもなくてはならない存在となりつつあります。開発段階で「単なるSNSではなくコミュニ…

パパがオタクじゃだめですか?

人は子を授かり親になると、それまでの生き方とは打って変わって『マトモ』になり、強く、そしてしっかり者になるのだ…。今までの自分の趣味などは全て忘れ、ただただ家族のため、がむしゃらに働くのだ…。僕にもそう思っていた時期がありました\(^o^)/今僕…